Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

米粉クッキー。

前に買った米粉が余っていたので、クッキー焼いてみました。 覚書として、レシピ。 米粉80gきび砂糖30アーモンドプードル20米油30卵30ポリ袋に材料全部入れてフリフリ。ポロポロしたらひとまとめにして伸ばしてから型抜き。180℃で13分。 意外に?サクサクし…

これから始めるゆるい家計管理。

突然ですが、去年の12月から家計管理を始めました。 今までの話・・・ というのも、結婚してから約9年今まで家計簿とか全然つけていませんでした! 年間の支出どころか月の支出も把握していない状況! なんなら保険料をいくら払っているかとか、いくつ保険…

バターなしでも美味しいカップケーキ。

こんにちは。 今日はバレンタインですね。 手作りケーキとか作ろうかと思ったりしたんですがね~ ちょこちょこお菓子は作ってるんですが、生後1か月の次男が寝てる間に作っていて簡単なものしか作れないので、ケーキとかはさすがに作れなかったです(;^ω^) 代…

今年もよろしくお願いします、と出産報告。

こんにちは。 2019年1月ももう半分終わりましたね。 今年はついに3人育児が始まるので、どんな風になるか不安7割、楽しみ3割(笑) いえ、楽しくやっていきたいと思います! 今年の目標、ズバリ楽しく育児!とやりたいことをやるです。 初めての冬生まれ。 そ…

2018年のクリスマスケーキ。

こんにちは。 2018年ももうすぐ終わりますね。 外では雪が降って、家の中も寒い寒い。が、今家にいるの私だけなので、こたつだけで乗りきってます。まぁ昔の実家のくっそ寒い部屋に比べたら(室内なのに5度以下とか)全然耐えれるレベルなので(笑)子供が…

12月の楽天スーパーセールで買ったもの。

こんにちは。 今日は37週の検診の日でした。 はい、まだ生まれてません(;´∀`) そりゃそうですよね。 今の所生まれる気配すらありません。 一応先生からはおしるしとかあれば病院に来てっていわれるほど、生まれるまでは早いだろうって言われてます。 3人目…

妊娠生活34週目のあれこれ。

こんにちは。 妊娠生活も34週目に突入しました。 切迫早産とマイナートラブルを抱えつつ、なんとかここまでやってきました。 正産期に入るのは37週ですが、とりあえず36週を迎えれば私的にはなんかもう多少動いても大丈夫かなって気がしてます(;^ω^) 張り止…

最近インスタで気になるものたち。

こんばんは^^ あまり動けないけど時間だけはある私ですので、毎日のインスタチェックが日課になってます。 しかも1日に何度も見てます。 ザ・暇人ですね。 ちなみに私のインスタグラムはこちらです⇒ coda (@coda_aki) • Instagram photos and videos ブログ…

お買いものマラソン中に、欲しいものリスト。

こんにちは。 今月も楽天のお買いものマラソン始まっていますね。 最近はお買いものマラソン中に買い物することがあまりなく、大体買い回りはスーパーセールの時に参加するようにしています。(そのスーパーセールすら10店舗はもうさすがにいかなくなってき…

アマゾンプライム会員の変更。

こんにちは。 今日も快晴でした。 私は基本的にあまり外出できないので、今日も家から一歩もでることなく過ごしました(;^ω^) 買い物も週一の生協と、火曜市の日にイオンのネットスーパーを利用することが多いです。 妊娠生活も明日で33週。 正産期まであと4…

最近作ったお菓子たちその2。

こんにちは。 今日も秋晴れのよいお天気ですね~。 午前中は子供たちも家にいたのですが、せっかく天気いいのにもったないってことで公園へ行きました。 そんな私は切迫早産のため、相変わらず一人お留守番です(;'∀') お蔭でブログもかけてよいんですけどね…

最近作ったお菓子とかその1。

パン作りに引き続き、お菓子もまだ元気な頃によく焼いてました。 今は、立ちっぱなしがなかなかしんどいので、たまに休み休み作る程度です。 (薬の副作用がひどくて立ってるのが辛いのです) 最近作ったお菓子、2018.8~10 ●ロミさんのスコーン いがらしろ…

秋のパン作り、2018

すっかり秋ですね。 秋が一番好きなんですが、寒くなってきていて冬に近づいているな~と。 さて、最近はといいますと、お腹も重くなってきてる上に、切迫早産になってしまって、家で安静生活しています。 薬服用しながらあまり動かないようにしてるんですが…

この夏、冷凍庫を買いました。

今年に入ってくらいから、冷蔵庫の音が大きくなってきた気がするな~と気になっていました。 それで、この夏の猛暑もあってか、冷凍室の冷えが悪くなってしまって、パンパンに入っているせいもあるかもしれないし、冷蔵庫が古くなってきているせいかもしれな…

妊婦生活19週目の日記。

今日から私の妊娠生活も19週目に入りました。 つわりはまだ終わってません。 これが非常に辛いです。 ピークの時よりはもちろんいいですが、それでもつわり始まってもうすぐ3か月が経ちます。 1日中吐き気を感じる生活を3か月も続けていると、そりゃもう毎日…

amazon「プライムデー2018」に初参加。

お題「プライムデー2018」 少しずつつわりも落ち着いてきているので、何か月ぶりにPC引っ張り出してきてネットで買い物なんかしようかと思ったら、ちょうど年に一度のamazonプライムデーが('ω') そろそろ新しい日傘が欲しかったのと、なんかいいもんないかな…

妊婦生活16週目。

こんばんは。 お久しぶりです。 つわりが始まって約2か月がたち、ようやく安定期に入りました。 が、つわりはいまだ終わっていません。 ピークは10週~13週で、その間入院しかけたり、点滴打ったりしましたが、そこから少しずつマシになってきていて、ただ一…

三度目の妊娠生活。

お久しぶりです。 早速ですが、3人目を妊娠しました。 つわりがあって、なかなか体調がすぐれず、毎日しんどいんですが、一人目と二人目のつわりが、それはもう本当に地獄だったので(妊娠悪阻という重症化してたので)、それに比べるとだいぶマシです。 な…

終わってしまた楽天スーパーセールと近況。

こんにちは。 今日は特に予定のない休み♡貴重! 作りたいお菓子が色々とあるんですが、ほったらかしていたSBI証券や楽天証券に久々にログインしたりなんやらしてたらあっという間にお昼。 連絡ないな~と思っていたNISAの口座もいつの間にやら開設できてまし…

2018年3月のスーパーセールで買いたいものリスト。

今年初のスーパーセールの開催日が告知されましたね。 今年は3月3日からで、ちょうど私の誕生日♡ というわけで、今回買いたいものが色々とあるので、いつものようにリスト化しようと思います。 よろしければお付き合いください('ω')ノ スーパーセールのリス…

今月cottaで買ったもの。

今月もcottaで買い物しました。 www.cotta.jp たまには紹介してみようかなと思いまして(;´∀`) ちょっと写真が小さくて見づらいんですがこんな感じ…。 写真に撮ってないものもあわせると今回買ったものは以下の通りです。 写真に載ってるもの。 ・ミニマシュ…

楽天お買いものはポイントサイトから。

私は楽天でよく買い物するのですが、その際にポイントサイトを経由することによって、そちらでもポイントが貯まる2重取りみたいなことができるの皆さんご存知ですか? 有名だとは思いますが、もしまだやってなくて、通販をよく利用される方はやっても損はな…

「アシガール」再々放送です。

先々月に終わってしまった、大大大好きなドラマ「アシガール」 このブログでも、その愛情を語っておったんですが… coda33.hatenablog.com coda33.hatenablog.com 全国のファン皆さんの熱い想いをうけて、異例の早さでの一挙再々放送が決定したのです! 私も…

新しい型で焼いたパンのまとめ。

こんばんは。 去年の暖かい時によくパンを焼いていたんで、撮りためておいたパンをご紹介させてください。 新しく買ったパンの型 パンの型も新しく買ったので、色々楽しく焼いてます。 手間がかかるようなパンは面倒くさいので、専ら食パンとかリングパンと…

SBI証券で口座を開設しました。

今年から始まった「つめたてNISA」を始めようと思い、ようやく証券口座を開設してみました。 www.tantonet.jp 私が選んだのは「SBI証券」 SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を- よく雑誌とかでオススメさ…

おうちコーヒーにハリオのドリップスケールが仲間入り。

先月、地元の珈琲屋さんで開かれたコーヒー教室に参加してきました。 講師は大阪のエルマーズグリーンというカフェなどされてる会社の焙煎士の方(名前ド忘れした)でした。 elmersgreen.com その地元の珈琲屋さんがエルマーズグリーンの珈琲を使われてるそ…

ずっと欲しかったものをついに購入。

こんばんは。 初めて出会った時に衝撃をうけて、それ以来ずっと欲しいなぁと思っていたものを、背昨年末についに購入しました。 それは・・・ ティーコジー ・・・え?ってなりますか?もったいぶってそれかよって(;''∀'') でも私にとっては結構買うのに躊躇…

2018年、今年の抱負。

今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございます。 近年まともにブログも更新できてないですが、今年もどうぞよろしくお願いします! 早速ですが、新年の抱負を! まずその1.ブログの更新をもうちょっとこまめにしたい。 おそらく年に10回も更…

終わってしまったアシガール。

前回の記事でも書きましたが、アシガールが終わってしまいました~( ;∀;) coda33.hatenablog.com 何度見ても飽きないドラマは生まれて初めてでした。 毎日のようにリピートしてます。これもう病気かも…そろそろ病名ついてもいいレベル(笑) おかげで家事も…

久々にドラマにハマりました。

こんんちは。 ドラマはそんなに見ない方かと思うんですが、今期ドラマで珍しくハマってるのがあります。 それは始まる前からひそかに楽しみにしていた「アシガール」です。 www.nhk.or.jp 元々原作漫画が好きで、ドラマ化が決まってすごく嬉しかったんですが…