Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

誕生日ケーキを手作りしました。

今更だけど、去年11月の旦那さんの誕生日に作ったケーキ、せっかく写真撮ったのでのせてみます(^▽^;)

 

やっぱりケーキといば苺ってイメージが私の中にあったので、苺を使いたかったんですけど、11月っていう中途半端な時期に、都会のデパートならいざ知らず、こんな田舎には売ってないので諦めて他のフルーツを使いました。

 

それでも赤が欲しかったのでチェリー使ったりと色々のせてみました。

 

 

はちさんのゆるスキDiary-birthdaycake2

 

 

間には黄桃が挟んであります。

切ったところは撮ってないですが、一応3段にしました。

こんなんですが、今まで私が作った中では一番上出来でした!

いつものナッペが下手くそでひどいだけなんですけど。

 

なので、満足満足。

 

もちろんクリームの絞りの雑さとか細かいところを見るとまだまだ下手くそすぎるんで、これで満足してたらダメですけどね。

 

ちなみに、今回のスポンジはこちら↓のレシピで作りました。

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

 

めちゃめちゃ人気レシピでずぅっと作ってみたかったんですが、すっごくキメ細かくて私もすっかりお気に入りレシピになりました!

 

さすがつくれぽ3000以上あるレシピですね~~。

 

オススメです!