Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

相変わらずの。

先週から引き続き今日も寒いですね~。

今日は雪がやんですこーしだけ晴れ間も見れたりしてましたが、やっぱり相変わらずな天候ですね。

山陰のこの時期はこれが当たり前なのでしょうがないんですけどあせる

むしろ冬に晴れることの方が珍しい。

お陰で洗濯物をいつも部屋干しにしてるので、正直臭いがキツいですガーン

つわりのせいで色んな臭いがダメになってしまって、元々敏感な方だけどさらに過敏になってしまって大変です汗

なので常に空気清浄機とプラズマクラスターを使ってますにひひ

妊娠するまでは全然使ってなかったのに、ここにきて大活躍です!

これからも花粉症やインフルエンザの季節などで、さらに活躍しそうです(^∇^)

さて、いつもブーブー嘆いていたつわりですが、昨日がとても調子よかったのに今日になったらまた前日に逆戻りという、相変わらずな生活をしています(´・ω・`)

調子いい日って1日しかもたないんですよね。。

今週から14週に入るので、また少しはよくなってくれるといいんですけど・・・。

まぁ一日に20回以上吐いていた時を思えば、随分マシにはなったんですけどねー。

しかし、吐かなかった日はここまで約二ヶ月間一度もないので、相変わらずっちゃあ相変わらずですねガーン

なんか他の妊婦さんのブログとかコミュニティとか見てても、つわりでここまで騒いでる方ってあまりいなくて、この辛さをわかりあえるお友達が欲しいなーって心底思いました。

皆さん検診の日が楽しみってよく言われてますが、私なんて病院行くのが億劫で全然楽しみじゃありませんしょぼん

半端ない吐き気を我慢しつつ、病院行ってさらに何時間も待ってって思うと気が重くて・・・。

しかも人がたくさんおられるので、なかなか病院のトイレでおえーおえー言いながら吐けないし・・・

かと言って、いつも隣に置いてる吐く用バケツを持参して、待合室の皆がいる前でげーげー吐くのはもっと無理だし・・・

調子良かったらまだ我慢できるんですけど、本当にしんどい時は外に出たくないので病院なんて行きたくないってのが本音です。

常にすぐに吐ける状態じゃないと不安なんです。

もちろん赤ちゃんが元気に育っているかとか当然気になってはいるんですけど。

つわりが治まったら、検診行くのも楽しみになるんですけどね。

なので本当に早く私もつわりがよくなって、他の方みたいに赤ちゃんができたことをもっと喜んだり、成長に一喜一憂したいですしょぼん

ちなみにー、昨日は本当に調子が良かったので、妊娠してから初めてパンを焼きました!

捏ねはHBですが、久々に成形したりして楽しかったですニコニコ

あと、味付け半熟卵と鶏のチャーシューも作ったりしました!あと大学イモも!

そして今日のお昼にラーメンにして旦那さんに食べてもらいました!

残念ながら今日は調子があんまりなので、私はまだ味見すらしていませんがあせる

さすがに写真撮るような気力はまだないですが、これから少しずつまた作っていきたいなぁって思います。

ペタしてね