Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

りんごジャム~

実家からもらった大量のりんごの消費に困っていて、迷った挙句にジャムにしました(^▽^;)

ジャムって作るのは好きなのに、あまり食べないので作っても全然なくならないんですよねぇ汗

今も去年作ったいちごジャムやらマーマレードやらラズベリージャムやら、いーっぱいあります(笑)

パンも、そんなに頻繁に焼いたりしなかったので・・・。

なので、どうしようか迷ったけど、りんごの甘煮とかはもっと食べないので、もういいやって思ってジャムにしちゃいました(;´▽`A``

はちさんのゆるスキDiary-りんご

りんご1個半(約500gくらい)で作ったけど、小さい瓶で4つできました。

思ったより一杯できちゃったあせる

味見してみると、結構酸っぱいショック!

もうちょっと砂糖入れればよかったかな。

りんごの重量の半分近く砂糖入れたんだけどなぁ。

圧力鍋で作ったので結構短時間で作れました^^

せっかく作ったので頑張って消費するぞー!

ペタしてね