Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

おからのビスコッティとおからドーナツ。

実家からもらったおからをお菓子にしてみました。

 

まずは定番の?おからドーナツです。

 

 

はちさんのゆるスキDiary-おからドーナツ

 

 

揚げたてはもちもちふわふわカリカリで、おからも感じずとても美味しい。

しかし私はまだ油物がイマイチ無理で食べてたら気持ち悪くなっちゃったので、旦那さんにほとんど食べてもらいました。

 

翌日はさすがに冷めて固くなってしまったので、レンジでチンして食べました^^

 

レンチンでカリカリ感は皆無だけど、さらにもちもちです!

 

レシピはこちらから↓

 

Cpicon 材料3つ♪♫♬ おからドーナツ by chikappe

 

 

 

おからドーナツに続いて、おからビスコッティも作りました!

 

 

はちさんのゆるスキDiary-おからビスコッティ

 

 

そんなに膨らむと思っていなかったので、厚めに成形して焼いたら、かなりでかくなっちゃって。 

もっと薄くして焼けばよかったと後悔。。

 

焼きたてはガリガリで、とぉっても美味しかったけど、次の日にはすっかり湿気湿気になってました。

なので、翌日からはトースターで焼いてから食べてます。

ほとんどおからを感じなくて、おからクッキーより手軽に作れてすっかりお気に入りになりました。

 

腹持ちもいいし、オススメです。

 

Cpicon おからのビスコッティ by rosenkranz