Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

自家製酵母でビスケット。

最近は自家製酵母でパンよりお菓子を作る方が多くなってまして・・・。

今回も佐原さんの本から「ビスケット」を作ってみました^^

ビスケットって、クッキーみたいなのじゃなくて、これは”パンスコーン”みたいな?

ケンタッキーのビスケットみたいな?そんな感じのやつです。

 

 

 

はちさんのゆるスキDiary-酵母ビスケット

 

 

ケンタのビスケットっていうよりはスコーンに近い感じでした。

うん、パンよりスコーンにずっと近いかな。

 

これにりんごジャムをつけて食べたら、とぉーっても美味しかった。

 

 

はちさんのゆるスキDiary-ビスケット2

 

 

スコーンでの失敗を活かして、横着せずに今度はちゃんと手で作りましたよ!

でもフープロ洗う手間がない分、こっちの方が楽かもしれない。

量がそんな多くないので、次のリベンジスコーンも手で作ってみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

一晩~3日くらい冷蔵庫に置いて焼くんですが、私は今回3日置いてから焼きました。

 

時間あるなら置いて焼いた方がいいかな~(´∀`)

 

 

 

レシピはいつものこちらから↓