Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

自家製酵母でバターロール。

酵母使ってのバターロールって、初めて酵母起こした時に作ったら見事に失敗したんです(-"-;A

 

なので、リベンジも兼ねて二度目の挑戦です。

 

自家製酵母のバターロール

 

はちさんのゆるスキDiary-バターロール2

 

 

のっぺりしたロールパンが出来上がりました(笑)

大成功ではないですが、失敗でもないかな!

成形は失敗ですけど。

 

 

はちさんのゆるスキDiary-バターロール

 

佐原さんの本のバターロールはもっと丸っこい感じで、とっても見た目が可愛いんですよ~。

なので私もそれを目指してたんですが、出来上がったらこんなのっぺりパンになってました( ´艸`)

成形の時のやり方が悪かったので大体の原因はわかってるつもりなので、近い内にリベンジします!

でも味はとっても美味しかったです。

何もつけなくてもほんのり甘くていいですね~。

そのまま何個でもいけちゃいます。

次の日はちょっと硬くなっちゃうけど、レンジで少しチンすると、もっちもちになるんです!!

このもっちもち感の半端なさが最高!

これが自家製酵母パンですよね~

 

次回頑張ります!

 

 

 

今回作ったバターロールのレシピはこちらから↓

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本/佐原 文枝

¥1,260Amazon.co.jp