Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

美味しい手作りオールドファッションドーナツ。

先日、旦那さんがミスドのドーナツが食べたいっていうので、買わずにおうちで作ってみました。

 

作ったのは珍しくオールドファッションドーナツ

 

もしかしたら初めて?かも?

いつもはイーストのふわふわしたドーナツばかり作っているので^^;(←だって大好きなんです!)

 

私一人が食べるなら、絶対オールドファッション作ったりしないんですが(笑)、今回は旦那さんが食べてくれるってことで。

 

はちさんのゆるスキDiary-オールドファッション

 

 

最初は揚げたてを砂糖もなにもつけてないそのままで食べました。

そしたら、これが意外に美味しくて^^;

予想外の出来事にびっくりでした(笑)

 

はちさんのゆるスキDiary-オールドファッション2

 

そのあと、シナモンシュガーをまぶして食べたんですが(写真はないですが)、これもまた美味しかった~!

こんなに美味しいならもっと早く作っておけばよかったです。

次はケーキドーナツを、これまた初ですが、作ってみようと思います♪

 

今回は所持してるレシピ本の中から作りました。

ドーナツの本はいくつか持ってますが、これ↓オススメです!

 

 

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (朝日オリジナル)

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (朝日オリジナル)