Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

自家製酵母でミニはちみつ食パン。

ずぅっと前に買っていたミニパウンド型を使って、初めてミニ食パン焼いてみました。

 今回も自家製酵母を使って作りました^^

 

ミニはちみつ食パン

 

はちさんのゆるスキDiary-自家製ミニ食パン

 

小さいからコロンとしてて可愛いくみえます♪

が、発酵が足りなかったのか、窯伸びしなくて高さが出なくて余計に小さなりました。

 

はちさんのゆるスキDiary-自家製ミニ食パン2

 

ミニパウンド型使ったの初めてなんですが、気に入りました!

これで普通にパウンドケーキも作ったら可愛くなりそうですね。

また今度試してみようっと(^▽^)

 

ちなみに私が買ったのはこれです↓

Blackミニパウンド型 大

¥518楽天

フッ素加工してあるから使いやすいと思います^^

 

パンは、相変わらず弾力があって、次の日はもちもちでした^^

なにもつけなくてもほんのり甘いので、いつもそのまま食べてしまいます。

今回も旦那さんと共に、次の日レンチンしてペロリと平らげました(*´∇`*)

ミニ食パンシリーズハマりそう♪

 

レシピはいつものここから↓

 

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本