Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

なかしまさんの簡単チョコマフィン。

なかしましほさんのレシピ本から、今回は初めてマフィンを作ってみました^^

 

なかしまさんのレシピは基本的に卵や牛乳、バターを使わないレシピで、素朴なのが特徴。

本も色々出てますが、私が持ってるのは”毎日食べたいシリーズ”(勝手に命名)です。

シフォンケーキ」「クッキー」「マフィン・ケーキ」と3冊でてます。

 

作ろう作ろう思っていても、なかなか作れていないですが、今回はようやくマフィンを!

 

「チョコマフィン」

 

 

はちさんのゆるスキDiary-豆乳チョコマフィン

 

 

豆乳、きび砂糖、菜種油、国産薄力粉、ココア、チョコチップが入ってます。

 

 

はちさんのゆるスキDiary-豆乳チョコマフィン2

 

チョコチップは、初めて買ってみた白と黒のハーフチョコチップです^^

 こんなの売ってるんだ~と思わずネットで見つけて購入しちゃいました。

味は、やっぱり豆乳らしさが出てるな~っと^^;

身体に優しい味がします。

オーガニック好きにはたまらないかも?

 

でも甘いマフィンより、お食事マフィンの方が美味しそうですね。

次はそっちで作ってみます!

 

ちなみに、なかしまさんのレシピではクッキーが一番オススメです。

ガリガリする感じが私好みで♪

こちらもバターも卵も使ってません。

 

今回はこちらの↓本から作りました。

 

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本