Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ビタントニオでたい焼き作り。

珍しく旦那さんのリクエストを受けて、たい焼きを作りました^^

 

 

はちさんのゆるスキDiary-たい焼き

 

 

見た目はなかなか様になっております!

中のあんこも自家製です(‐^▽^‐)

しかーし、旦那さんに感想をきくと、

「なんかあんこがぱさついてる」

とのこと・・・。

 

この人から第一声に「美味しい」と聞ける日は一生こない気がする、と心の中で思いました(笑)

 

 

いつも食べた感想なんて自分から絶対言ってくれないので、私がどう?って聞くしかないけど、聞いても嬉しいことはほとんど聞いたことがないです(ノω・、)

まぁそういう人だと思って、諦めるしかないですね!

 

 

話を戻して、あんこは一度冷凍したやつをレンジ解凍して使ったから、それがいけなかったのかなぁ~とか思いました。

せめて自然解凍にするべきだったかなぁ( ´(ェ)`)

 

あと、焼きたては皮がパリっとしていて、すごく美味しいけど、冷めるとどうしてもしんなりしちゃうし。

難しいですね。。

 

 

レシピはいつものクックから。

 

Cpicon ミニたい焼き by あぃみィ

 

他にもいーっぱいたい焼きレシピありますね~。

次は他ので試してみようかな^^

 

 

 

 

たい焼き器はいつもの、ビタントニオのバラエティサンドメーカーで♪

 

 

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-110-W

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-110-W

 

 

 

私が買ったのは結構前なので、この新バージョンが羨ましい~~ヽ(;´Д`)ノ

しかし当然、買い換える予定はございません。。