Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

タケウチさんの食パンを焼いてみた。

ブランジュリ タケウチさんが出してるHBのレシピ本から食パンを焼いてみました^^

タケウチさんは大阪の有名パン屋さんをされてますが、もちろんお店に行ったことはないです(;^_^A

アマゾンで本を見つけて存在を知ったんですが、このレシピ本のレビューがすごく高評価で、どんだけ美味しいんだと思って本を買ってみたんです。

なかなか作る機会がなかったんですが、こないだ本に載ってた「ミルクハース」を作って(写真撮らず)、今回は「ハードトースト」を作ってみました(‐^▽^‐)

 

 

はちさんのゆるスキDiary-ハードトースト

 

いや~びっくりするくらい高さがでなかった(笑)

レシピ本では全て国産強力粉を使って作るレシピなんですが、そのせいもあるのかなぁ?

ミルクハースも高さがでなかったけど。

でもミルクハースを叔母さんにあげたら、すごく美味しかったと好評でしたo(〃^▽^〃)o

もしくは私のホームベーカリーが古くてボロいせい??

その可能性は高いなぁ。

なにせ学生時代に買ったものだから(;´▽`A``

 

ハードトーストはそのまま食べるよりトーストして食べるのがオススメとの事だったので、トーストして食べたり、ホットサンドにして食べました。

美味しかったけど、そんなに感動するほどではなかったかな(^▽^;)

私の舌が肥えてないせいもあると思うけど。

他にも色んなレシピがあるので、次はブリオッシュとかにも挑戦してみたいと思います。

 

 

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ