Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

手作りプレーンベーグルでサンド。

色々作りたいパンはあるんですが、サンドが食べたかったのでプレーンベーグルを焼いてみました^^

久々に焼いたので、成形にてこずりました~(>_<)

何度も焼かないとなかなか慣れないですね。。

 

焼き上がりはこんな感じ~。

 

はちさんのゆるスキDiary-プレーンベーグル

 

大きめより、ちょっと小さめのベーグルが好きなので6分割で。

これが↓一番綺麗に仕上がったと思います♪

 

はちさんのゆるスキDiary-プレーンベーグル2

 あとのはちょっと形がイビツだったり^^;

 

今回は薄力粉をプラスしたレシピでした。

強力粉のみより、柔らかいとか?

ふわもち、くらいの食感が好きなので私好みでした(*^^*)

 

 レシピはこちら↓

Cpicon ふわふわ♪もちもち♪簡単ベーグル by たてたて☆

 

 このベーグルを朝食のサンドに♪

 

はちさんのゆるスキDiary-ベーグルサンド

 

レタスとトマトとベーコン入りスクランブルエッグを挟みました(^▽^)

旦那さんにも作ってあげたら、まぁ満足しているようでした。

相変わらず「うまい」とは言われなかったけども!

毎日こんな朝食食べたいもんです。