Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

とても美味しいココアとアーモンドのクッキー。

最近、旦那さんお気に入りのクッキーがあって、よくそれを作ってって言われます^^

 

 

はちさんのゆるスキDiary-アーモンドココアクッキー

 

ココアとアーモンドのアイスボックスクッキーなんですけど。

 

型抜きクッキーと違って簡単だし、冷凍保存してたらいつでも取り出してさっと焼けるし、いいな~と今更ながら改めて感心してます( ´艸`)

 

私がいつも作るのはこのレシピで、買ったのみたいにとっても美味しいですよ♪

 

Cpicon アーモンドココア☆アイスボックスクッキー by せつぶんひじき

 

オススメです。

 

 

今回は私のアイスボックスクッキーの作る時にやってることをのせてみます。

 

やられてる方も大勢いらっしゃるかもしれないですが、私はペーパータオルの芯を縦半分にを切って、そこにラップを巻いて細長くした生地を入れて握ってコロコロします。

 

ペーパータオルの芯↓

 

はちさんのゆるスキDiary-ペーパータオルの芯

半分切ったもの↓

この中にいれてゴロゴロ。

 

はちさんのゆるスキDiary-ペーパータオルの芯2

そしたら綺麗なまん丸のクッキーになるんです。

 

以前は普通に台の上でコロコロ転がしてるだけだったので、イビツな形にしかならなくてどうやったらあんな綺麗な丸になるのか不思議でしょうがなかったです^^;

 

そしたら、ネットかなにかでラップの芯を使えばいい、みたいなのを見てやってみたら見事にまん丸になりました!

 

もしもまだやったことない方がおられれば是非お試しあれ~。

私はそのまま輪ゴムでしっかりととめて冷凍庫にポンっといれておきます。

 

こんな感じ↓

 

はちさんのゆるスキDiary-アイスボックスクッキー

 

巻き具合によって、丸の大きさを大きくしたり小さくしたり調節してください。

出来上がったクッキーはなかなかいい感じの丸になってるはず?!

 

 

はちさんのゆるスキDiary-ココアとアーモンドのクッキー

 

 

とまぁそんな感じで、最近よく作ってるアイスボックスクッキーのお話でした(≡^∇^≡)