Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

一ヶ月検診。

先週、台風の真っ只中に、一ヶ月検診に行ってきました^^;

よりによって、何故こんな日にって感じだけどしょうがない汗

坊ちゃんは顔に湿疹があるものの、一応問題はなかったです。

あ、ただ、体重の増え方がちょっとイマイチだね~って言われたので、ミルクを多めに足すようになりましたあせる

私の方も特に問題なかったので、お風呂にも入れるようになったし、これから運動も少しずつして体力をつけていきたいと思います!

と言っても、睡眠不足でとにかく眠いので、あまり運動する時間もなさそうしょぼん

問題なかったと言っても、二週間くらい前からおっぱいトラブルに悩まされていて、今も不調気味ですガーン

乳腺炎になりかけたりして、病院に何度か通ったりしました。

おっぱいは痛いし、乳首も痛いし、高熱は出るし、それでも我が子に母乳を飲ませないといけないし・・・

本当に涙出るくらい辛かったです(ノω・、)

ってか、何度か泣きましたよ。よよよ(ノ_-。)

一度、39,6度の熱が出たときはどうしようかと思ったよ。

あんなに辛かったのに乳腺炎の一歩手前なんて、実際乳腺炎になったらどんだけ辛いんだと恐怖を覚えました^^;

今も相変わらずおっぱい痛いし、乳首も痛いけど、あんなに高熱が出ることもなくなったので、それだけでもよかったです。

しかし油断すると、すぐに乳腺がつまるんですよねぇ。。

食べ物もあると思うけど・・・。

甘いものがとにかく大好きで止められないので、おっぱいトラブルはしばらく続きそうです( ´(ェ)`)

何を食べても全然平気な人がいるなんて、ホント羨ましいなぁ~。

妊娠中は死ぬほどつわりが辛かったし(しかも産むまで終わらなかった)、産後もおっぱいトラブルに悩まされるし、私の中で妊娠・出産・育児は辛い経験って印象が強くなってしまった気がします(育児ってまだ一ヶ月しかしてないけど;)

母乳も、あまり出がよくないみたいでミルク足さないといけないのがちょっと辛い・・・。

こんなに痛い思いして頑張って母乳あげてるのに、足りないとか、なんか泣けてきます(TωT)

そんな感じで悪戦苦闘する毎日ですが、なんとか頑張ってやってます!