Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

シリコンドーナツ型付きレシピ本

前々から気になっていた型付きレシピ本を、初めて買ってみました!

シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ/まちやま ちほ

¥1,680
Amazon.co.jp

ミニマドレーヌ型とも迷ったけど、今回は焼きドーナツ型で(・∀・)

シリコンの型は個人的に洗いづらいから好きじゃないんだけど、まぁレンジでも使えるし、1枚持っててもいいかなーと思って。

手持ちのテフロン加工のドーナツ型と一緒に使っていこうと思います。

まだ使ってないけど、まずは付属のレシピで焼きドーナツを作ってみたいと思います。

ホットケーキミックス使用レシピってのが嫌だけど、しょうがないかな。。

買うのはもったいないので、自家製ミックス粉作って作りたいと思います。

まだ実家に滞在してて、今月20日にようやく自宅に帰るので、帰ったら早速作ってみまーすヾ(@^▽^@)ノ

そしたらまた記事アップします!

ちなみに、型付きレシピ本で、他に気になったのがこれ。

シリコン型付き! かわいいお菓子ブック/荻田 尚子

¥1,995
Amazon.co.jp

荻田さんのレシピってのも気になるし、型も可愛いし、かなり買おうかと迷いました(>_<)

もしかしたらそのうち買うかも~

あと、こっちのひとくちマドレーヌもちょっと欲しいな~と思ってますが、やっぱり洗いづらそうで迷いますシラー

ミニマドレーヌ型はシリコンじゃないやつ持ってるので、いいかな~と思うし。。

うーん、迷う(。>0<。)

Paris発、ひとくちマドレーヌ サレ&シュクレ/サンドラ・マユ

¥1,890
Amazon.co.jp