Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

栗の渋皮煮。

今年も無事に渋皮煮を作れました^^

おチビちゃんがいるから、なかなか時間がとれなかったけど、お母さんに協力してもらいながら仕上げました。

はちさんのゆるスキDiary-渋皮煮

いつもおうち用だから、多少皮が破れていようと破裂していようと気にしません(笑)

味に違いはないからね!

栗1kgとかだと大変だから、500gで作りました。

参考にしたレシピはこちら↓

Cpicon ちょっとの量で作れる♪★簡単・栗の渋皮煮 by よいよい♪

結構簡素化された作り方でしたが、割と普通に仕上がりました。

甘さ控えめで何個でも食べれてしまうから、逆に危険あせる

そのまま食べたり、ケーキに入れたりと色々と使いましたがまだまだあるので(自分で作ったもの以外にもたくさんあったので)、今度は栗ようかんとか栗まんじゅうとか作ってみようかなーって思ってます(‐^▽^‐)

ペタしてね