Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

梨のカラメルジャム。

少し前の話になりますが、食べるにはちょっと柔らかくなってしまった20世紀梨を使って、ジャムを作りました^^

梨のジャムを作るのは二度目。

今回は美味しそうなレシピを見つけたのでカラメルジャムにしてみました♪

はちさんのゆるスキDiary-梨カラメルジャム

梨のジャムとは思えない色合いですね^^;

梨の果汁を使ってカラメルを作ってから果肉を煮るんですが、果肉があまりがっつり残らないようにしたかったのでレシピより結構時間がかかってしまった。。

でもその甲斐あってとても美味しかったです(*´∇`*)

洋梨とカラメルは相性抜群だけど、日本の梨もバッチリですね☆

それにしてもなにかの味に似てるけど、それがなにかわからない(笑)

パンにつけても美味しいし、ヨーグルトに混ぜても美味しかった~

しかしたくさんの梨を使ったから全部で4瓶もできてしまった(・_・)

毎朝パン食べるわけじゃないからなかなか減らないけど、長期保存できるよう消毒したし、たぶん半年はもつはず!

参考レシピはこちら↓です。

Cpicon 梨のカラメルジャム by トワシュシュ