Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

離乳食開始。

生後五ヶ月を過ぎ、もうそろそろいいかなーってことで、今日から離乳食を始めてみました^^

なんとなくいつも大人の食事を食べたそうにしてる気がしたので(‐^▽^‐)

10倍がゆってやつを小さじ1ほど食べさせてみましたが、美味しそうな顔をするわけじゃなく、でもぺろっと食べてくれたので、なんか嬉しかったですニコニコ

もうちょっと美味しそうな顔してくれると思ったけど、まぁ米の味しかしないししょうがないかなーあせる

でも小さじ1ほど作るのって面倒くさすぎますよね。。

やっぱり一回に多めに作って冷凍するのが一番いいのかなぁ??

だし汁とかも多めに作って製氷機で冷凍がお勧めってかいてあったし。

また明日から試行錯誤しながら頑張りたいと思います!

あ、明日は三回目の予防接種もある~(ノ´▽`)ノ

ちなみに、離乳食を作るにあたって本が欲しいなーと思い、レビューを見て一冊買ってみました。

HARUのママ安心!かんたん離乳食/伊藤 春伽

¥1,050
Amazon.co.jp

もうちょっと初めての人に優しい感じだと嬉しいけど、まぁ慣れてきたら使いやすそうではあるかな。

私としては、始める(作る)順番でかいてあるとよかったなぁ。

ペタしてね