Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

新居の照明選び。

新居の照明は、最初はハウスメーカーさんが用意して、料金はサービスして下さるって話だったんですが・・・。

HMさんが用意するものって高いじゃないですか!

なので、照明はこっちで用意して、照明分の代金を割り引いてもらいたいなーと思ってます。(←まだ話してい!Σ(゚д゚;)

 

以前マンション住んでた時に使ってたシーリングライトが3つもあるのでそれも使って、あとは新しく買おうかな、と。

どうせならLED照明がいいかなーと思って、多少高いけどLEDを買おうかと考えてます^^

ほとんどこだわりもないので、よくある照明を買う予定ですが、ダイニングの照明だけはこれにしようかなーと思ってるものがあります♪

 

 

こちら↓

照明【ARNE-BRENDA:アーネ・ブレンダ】北欧風モダンデザインペンダントライト|インテリ...

¥15,750楽天

 

当初はもうちょっと安いやつにするつもりで、こんなの↓にしようかなーと考えていたら・・・

 

ペンダントライト シーリングライト 天井照明 北欧LED電球対応 1灯深い味わいの琺瑯照明 北...

¥7,980楽天

 

 

旦那さんに、「なんでそんな昭和みたいなのにするだ?」って反対されてなしになりました。

 

なんか私が選ぶやつにすぐ「昭和みたいなのが好きだよな~、せっかく新しいの買うのになんでわざわざ古っぽいやつにするだ?」って言うんですヾ(。`Д´。)ノ

 

どうせならレトロモダンって言って!

彼とは趣味が合わないようです(←今更)

 

上のアーネ・ブレンダも賛成してくれたわけじゃあないんですが、いつものように押し切りました( ´艸`)

 

まだまだ揉めそうな照明選びでした(;´▽`A``

 

↓こんなのも素敵。

即日発送!照明【HOKUOH LAMP:ホクオウランプ】北欧風モダンデザインペンダントライト|...

¥14,700楽天

人気照明 訳ありダメージ品 1灯 ブレンダ BRENDA-Olive【ルイスポールセン PH5...

¥9,980楽天

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました♪