Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

上棟式の予定。

昨日の夜から降りだし、朝起きたらまた何十cmか積もっていましたガーン

もう雪はそろそろいいよ~~

工事が進まなくなるよ~~~叫び

って感じですが、一応予定として今月の25日に上棟式をやることになりました。

さすがにお餅をまいたりはしないですが、まぁ簡単に?

お弁当とかお礼とかお酒とか、なんかまた色々準備しないといけないみたいですね。

いやー次から次へとお金がかかります(;´▽`A``

特に今月は車検が2台もあって20万以上とんでいって家計が火の車ですドクロ

ダブルパンチどころじゃないグー

そういえば工事の終了予定日が4月15日ってかいてあったんですが、あれは家が完成予定の日でもあるんでしょうか?

もちろん延びる可能性が高いとは思いますが、工事が終了してから引渡しまでってどれくらいあるんだろうかなーって思って。

義実家からの引越しになるので、家が完成して住めるようになればこっちはいつでも引越し可能なんですが。

ってか気持ちとしては完成したらすぐに引っ越したいのでにひひ←旦那さんはいやって言うだろうけどもパンチ!

一家全部引っ越すわけじゃないので、荷物も私と旦那さんのものだけだし、引越しも身内でやる予定です。

ってまだまだ先の話ですね。

ちなみに、家で決めるところは全部一応決まりました。

外観もなんとか白とチャコールでおさまりました(たぶん)←もう考えないことにしよう!

照明は、なんか色々あってハウスメーカーさんが用意してくれることになりました。

こっちが用意して値引きってのは、面倒だしオススメしないって言われて。

それでも使ってない照明二つとダイニングの照明だけはなんとかこっちで用意するようにはしましたけど(;^_^A

でもそれ自分で設置しないといけないんですよねガーン

私はてっきりつけてもらえると思ってましたあせる

だから自分で照明を用意すると全部自分でつけなきゃいけなくなって、さすがにダウンライトなんて設置できないので施主支給を諦めたんですしょぼん

とまぁそんな感じで色々大変でしたが、もう変更するところもないし(たぶん)、あとは家が出来上がっていくのを待つばかりです!

毎回言ってる気がしますが、早く完成しないかなー。