Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

新居のカーテン。

こんにちは^^

今日は珍しくちょっとだけいい天気(といってもほぼ曇りだけど)

旦那さんもお休みだし、どこかにお出かけしたいけど、今日は家でずっとモバゲーをするらしくお出かけはなしっぽい。

残念無念。(´д`lll)

 

さて、新居のカーテン、どれがいいかなーと考えているんですが、全部を用意しようとすると数が多すぎる(´_`。)

ってことで、以前マンションに二人で住んでいたときに使っていたカーテンが3種類(長いやつ2つと短いやつ1つ)ほどあるのでそれも使おうかなって考えてました。

で先日ハウスメーカーさんからこちらで用意するカーテンの長さ(と幅)の書いた紙をもらいました。

見てみると、持ってるカーテンじゃあ長さが足りない~。

(私の持ってたやつは100×180が4枚と100×110が2枚でした)

リビングは最初から買おうと思っていたからいいけど、とりあえず寝室とか子供部屋とかに使おうと思っていたのに~。

長すぎる分にはまだいいけど、短いとちょっとなぁ。

とりあえず子供部屋2つは当分使うことはないので、最初から用意するのはやめようと思ってます。

で、残るはダイニングの腰窓と、寝室の掃き出し窓1つと腰窓1つとリビングの掃き出し窓1つ。

正直住み始める前にカーテン買うのって私にとってちょっと冒険。

特別こだわりがある訳でもないので、どんなカーテンを選べばいいのか本当に迷うし。

住み始めてからの方が選びやすいなーって思います。

かと言って、住み始めにリビングのカーテンないと外から丸見えになるからありえないし。

なので、とりあえず、本当にとりあえずだけど、寝室の掃き出し窓は短くてかっこ悪いけど、前使ってたのをつけて、ダイニングの腰窓も前使ってたカーテンを切ってミシンで縫って使おうかなって思ってます(;´▽`A``

寝室は人に見られないからとりあえずいっかなーってf^_^;

全部カーテンなのもアレなので、シェードとかも欲しいなぁ。

カーテンは北欧風なのも憧れるけど、センスのない私にはあまりに冒険になるので無難に無地にしようと思ってます。

旦那はんも保守派なので柄物はやめとこうでって言われました(  ̄っ ̄)

 

こういうところにもお金かけてみたいけど、うちはちょっと金銭的に無理そうなので、いつものように楽天で探してみました。

カーテン・北欧で調べると、こんなの↓とかでてきました。

【柄が選べる 遮光 カーテン (ガーデンテイスト)幅100×丈200cm1枚入】DESIGN ...

¥4,480楽天

(北欧遮光カーテン)リンダ・スベンソン×くれないコラボカーテン「リンダ」Aサイズ:(幅)100...

¥8,800楽天

あとはベルメゾン。↓これがいいかなーって思ってるんですが。

 

おうち時間を楽しむ生活-カーテン (画像お借りしました)

どうなんだろう?

通販でカーテンとか買わないほうがいいのなぁ??

でも実店舗で色々見たけど、欲しいと思えるものがなくて。

写真で見るだけじゃあ色とかわかりづらいので、やはり実際に見てかった方がいいとは思うけど。

 

あと、とっても可愛いのがこれ↓

 

おうち時間を楽しむ生活-カーテン2 (画像お借りしました)

 

他にも柄が4種類くらいあって、どれもすごく可愛いんです~(特にハルイロってやつが個人的にすごくお気に入り)

春!!って感じ。

今のうちには使えそうにないけど、女の子の子供部屋とかに使いたい!って思いました。

詳しくはこちら→ベルメゾンのカーテン

あー可愛い~(〃∇〃)

無理やり使おうかな。