Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

セリアの加湿フィルターはどうか。

さて、今日はまたしてもセリアへ買い物へ。

ちょっと前から空気の乾燥が気になって、電気のいらない加湿フィルターを探していたんですが、あんな紙みたいなくせに結構高い。

で、買うのを見送っていたら、なんとセリアに類似品売ってるのをネットで発見!

これは買わねば~~!と大きいセリアに行ってみました。

店内を何周もしたのにどこを探しても見つからず、もう諦めて帰ろうかと思っていたんですが諦めきれずもう一度だけと探してみたらなんとか発見。

マスクとかそういうの売ってる近くにありました。

 

おうち時間を楽しむ生活-加湿フィルター

緑とピンクの2種類おいてあって、二つ買ったつもりだったけど間違って3枚も買ってた(・Θ・;)

お金払うとき気づくだろうに、買えたうれしさでテンパってたみたいで覚えてない。

早速おうちに帰ってコップに水入れてさしてみました♪

 

おうち時間を楽しむ生活-加湿フィルター2

 

こんな感じです。

ついでにアロマオイルも垂らしておきました( ´艸`)

緑は寝るとこに置こうかな~。

所詮100円なので効果のほどは怪しいですが、ないよりはマシかも?っていう程度な気がしました。

どんなものか試してみたいという人にはいいかもしれませんが、あまりオススメはしないかも。。

特に広い部屋だとほぼ意味ないかと思います。

 

最初はこんなの買おうと思ってました↓

 

 

これも色々種類がでてますけど、どれも結構高いですよね~。

 こんなのもオシャレでいいですね。

 

結構高いので効果もあるんでしょうか。

少なくとも100均のよりかは期待できるんじゃないかと思います。