Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

育児の悩み。

こんばんは^^

今日はお義母さんがお仕事だったので昼間はブログを書く時間がなく、夜、そーさんを寝かしつけてからようやくブログタイムです。

うちの息子さん現在6ヵ月なんですがすごーく手がかかります。

とにかく一人で遊ぶことがほとんどできないので常に抱っこかおんぶです。

床におろすとすぐに泣き出すか、数分したら泣き出すかのどっちか。

5分ともちません。

なので家事どころかゆっくりトイレにも行けないショック!

お昼寝も抱っこしてるかおんぶか授乳しないと寝ないし、寝たと思って床におろすと即効泣き出す始末。

寝たとしても30分寝るかどうか。

なので寝てる間に何かしようとかできなくて。

本当にびっくりするくらい手がかかるんですあせる

一人目の子だし、近くに比べる子もいないからこれが普通なのか異常なのかよくわからないけど、本当に大変でしょぼん

今は同居しててお義母さんが家事などほとんどやってもらってるので大丈夫ですが、5月から私一人になったら家事とかできるんだろうかってとっても心配です。

ご飯のときとかイスに座らせるんですが、それも嫌みたいですぐにグズるし。

生まれてからずっと泣いたら誰か抱っこするから抱き癖?がついちゃったのかなって思いますがどうなんでしょう?

同居だと誰かしらいるから常に抱っこしてもらってたからなぁ?とか。

もう今更なんですけどね。

早く引っ越したいけど、そこがちょっと心配なんですよね。

引っ越す頃には9ヶ月になってるんですけど、9ヶ月ってどうなんでしょうか?

少しは一人でいい子してくれるのかなー?

今みたいに1分もほっとけない状態だとキツすぎるよ~(´□`。)

なるようになるしかないかな!?