Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

家電を選ぶ、エアコン編。

こんにちは^^

こちらは今日もすごい雪です。

2,30cmは積もってるんじゃなかろうか?

外に出てないので窓から見る感じでは相当積もってるように見えます。

明日は三人で実家へ行くので、少しでも雪が減ってるといいなぁ。

さてさて、そんな中新しいおうち用の家電を色々と物色しております。

うちは今義実家で同居してるので、ほぼ全ての家電を揃えないといけないんですよね。

電子レンジと冷蔵庫とテレビだけは今使ってるやつを持っていけるけど、冷蔵庫は持ってく代わりに義母に新しい冷蔵庫を買ってあげないといけないし。(レンジはもう一個あるので大丈夫)

先日電気屋さんに行って大体必要なものの見積もりをとってもらったら80万でした。

本当にお金がいくらあっても足りません。

ただ、買うにはまだ早いかなってことで、どれがいいかなーって悩んでるところなんですが、その中でエアコン!

現在エアコンは新しいモデルがでたりして、去年のモデルが安くなっていたりするので今が買い時ですよ!ってどこの店員さんにも言われました。

去年のやつはなくなり次第終了なので早い者勝ちな感じ!(´Д`;)

だもんで、買ってしまいました~!

もちろん家がまだできてないのでそれまでは倉庫に保管してもらって完成し次第取り付けてもらうことになりました。

(最初は保管は二ヶ月くらいが限度ですね~って言われたんですが、なんとか2ヵ月半くらい待ってもらえるようになりました(;^_^A)

エアコン2台で約30万( ̄ー ̄;

LDKに一つと寝室に一つです。

なんでもそうですが、上を見ればキリがないのでまぁまぁくらいのやつを買いました(^▽^;)

うちのLDKはとても狭いのですが、それでも18畳クラスにしときました。

HITACHIの白くまくんだったかな。

子供部屋のエアコン2台は当分使わないので、今回は買わず、また必要になったら買うことにしました。

あとは洗濯機と炊飯器と掃除機と冷蔵庫と電話機とブルーレイレコーダーとテレビとプリンターですかね。

テレビは今使ってるやつも持って行きますが、リビング用にもうちょっと大きいのが欲しいかなーってことで買いたいんですが、予算の関係でもしかしたらなしになるかも。

BDレコーダーは現在DVDレコーダーなので、引越しを機にBDにしたいなーって(^∇^)

プリンターもずっと前から使ってるやつが相当古くなってしまったのでそろそろ新しいのにしようかなって。

買うものがたくさんすぎて一つ一つ選ぶのが億劫になってきてますが、本当はこういうのって楽しいですよね♪

色々下調べもしてますが、知れば知るほどもうどれがいいのかさっぱりです。

まぁまだまだ時間はあるので、じっくり考えたいと思います!