Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

行けなかった6ヵ月健診。

3月1日で息子も7ヶ月になりましたニコニコ

で、先日市で行われる集団(6ヶ月)健診があったんですが、結局熱のためいけませんでした。

体重とか身長とかどれくらい増えたんだろう?!とか楽しみにしてたのでちょっと残念でしたあせる

最近体重全然測ってないのですごい気になってるんですよね。

児童センターみたいなとこでも体重測ってもらえるけど、わざわざそれだけのために行くのも面倒だから行ってなくて今息子がどれくらいあるのか全然把握しておらずショック!

ちゃんと順調に増えてるのかな!?

あと、うちの子まだ寝返りをしないんですよね。。

普通五ヶ月くらいからやりだすらしいんですけど、個人差あるから気にしなくてもいいとは思うものの、なんかやっぱり心配( ̄ー ̄;

寝返りする気配すらないし。

うつ伏せ自体あまり得意じゃないし。(ちょっとしたら泣き出す)

こんなんでハイハイとかできるようになるんだろうか?!とか思っちゃいます。

家で練習とかしなきゃダメなんでしょうか??aya

ずーっと抱かれてるからなんだろうかーとか(;´▽`A``

あと、夜泣きなのかなんなのかわからないけど、夜も2,3時間おきに泣いて起きるのも終わらないし。

一体いつになったら6時間とかまとめて寝てくれるようになるんでしょうか?

久々にたっぷり寝たいなーとか(^▽^;)

とまぁ心配も悩みも尽きないですねー。

先輩ママさんたち、皆さん経験されてるとは思いますが、ちゃんと頑張っておられてすごいですよね!

色々お話聞くと私もまだまだやれるわーって励みになりますキラキラ