Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

エッセとコーヒーブック。

こんにちは^^

3月11日。

もうあれから1年も経ったなんて、なんかあまり信じられない気がします。

性格なのか、ついつい不満を探してしまうんですが、改めて、幸せに暮らせる毎日に感謝して過ごしたいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、ずっと欲しいけど迷っていた雑誌と本を結局買っちゃいました^^

おうち時間を楽しむ生活-エッセとコーヒーブック

エッセ2月号とみんなのコーヒーブックです。

コーヒーブックは1680円とかするんで迷っていたんですけど、勢いで買っちゃいました(^▽^;)

1000回使えるエコフィルターがついてるから高いのかな?

フィルターはまだ使わないですが、コーヒー飲めるようになったら使ってみたいと思います♪

(現在は授乳中のため控えてるので)

内容としてはコーヒーグッズが載ってたり、ドリップの仕方が載ってたり、コーヒーレシピが載ってたり、焙煎の仕方が載ってたり、コーヒー好きの方のコーヒーの飲み方みたいなのが載ってたりって感じでした。

中でも焙煎をすごく簡単そうにされてたので、いつか私も自宅でやってみようかなーって思いましたニコニコ

あと、ドーナツ穴のドリッパーっていうのがあってそれがすごく気になりました!

見た目がすごく可愛くて!名前も可愛い!!

欲しいけど、ドリッパーは円錐型のやついくつか持ってるのでこれ以上増やすのはちょっと・・・。

あぁでもすごく気になる~!

これは↓ドリッパーだけですが、下のサーバーとセットにするとさらに可愛いです。

エッセは散々迷った挙句に買いましたが、やっぱり買ってよかったです♪
インテリア大賞がとても参考になります。
収納とか引っ越したら色々真似させていただこうと思ってます( ´艸`)

しかもたまたま大賞をとられた方のブログを見つけちゃったんです!

なんだか運命感じちゃいました(笑)
ちなみにブログはこちらです→ 「Simple+White」
主婦雑誌って見るの大好きで色々と買ってきましたが、中でも個人的にエッセが一番好きでした。
もうちょっと安かったら定期購読するのになー( ̄ー ̄)
でもこれからもちょくちょく買うと思います。

↓やっぱり可愛いな~でも高い(:_;)

みんなのコーヒーブック  北欧・デンマーク発! 1000回使えるコーヒーフィルター付き! (エ.../著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp