Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ソファとテーブルを買いました。

先日新しいおうち用のソファとセンターテーブルを地元の家具屋さんで買いました^^

引越しは5月なのでまだ買わなくてもって感じなんですが、なんか旦那さんが欲しいものが決まってるならさっさと買ってしまおうって言うので(いつまでもアレコレ悩むのが嫌なんだそうです)

最初テーブルはネットで買おうかと思ってたんですが、家具屋さんに好みのものがあったので買っちゃいました♪

配送は5月なので写真はないんですが。

↓見た目はこんな感じのやつです。

 

ブランドや物にこだわりがある訳じゃないので、見た目と値段で決めました。

ソファは地元の家具屋さんを色々と見て回ったときに、旦那さんと珍しく意見が一致したソファがあって、結構あっさり決まりました。

新居なんだし家具とかにお金をかける人もたくさんおられるとは思いますが、うちはお金もないのでソファに何十万もだせないし、お手ごろ価格のソファです。

というか、基本的にお手ごろ価格の物しか買いませんけど。

楽天でも売ってました↓

 

色は迷ったけど、アイボリーにしました。

大きさは部屋が狭いから2Pでよかったのに、旦那さんが絶対3Pって言うので3人がけに。

固さとかも選べて、ハード・レギュラー・フェザーの3種類あって、フェザーはちょっと高いんですが、うちはすわり心地良かったのでレギュラーにしました。

あと、このソファ、カバーがはずせて洗えるんです。

これかなり決め手になりました!

小さい子供がいるので、絶対汚される!って思ったので洗えるのはポイント高いです。

気分転換に違う色のカバーを替え用として買うのもありですね。

早くこれに座ってまったりしたいな。