Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

子育てハッピーアドバイス。

先日息子が熱をだして病院に行ったとき、かかりつけの小児科の先生に薦められて、こんな本を買ってみました^^

おうち時間を楽しむ生活-120323_2116~01.jpg

「子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻」です。

ネットで調べてみると、子育てハッピーアドバイスの本がたくさん出てて人気なんだ~!と知りました(^∇^)

有名な本なんですね~。

そういえばその中の1冊、しかり方褒め方の本は本屋で見かけたことがある気がします。

で、私も早速買ってみました。

どれを買ったらいいのか迷ったけど、とりあえず小児科の巻と小児科の巻その2とおそらく一番最初に書かれたであろう子育てハッピーアドバイスの3冊買ってみました。

1冊1000円くらいするんですが、私はケチって古本で買いました(;´▽`A``

あ、もちろんいつものamazonです。

手数料をいれてもお安く手に入ったので良かったです。

子育てハッピーアドバイス/明橋 大二

¥980
Amazon.co.jp

「子育てハッピーアドバイス」を読んでみると、なるほどな~!と思えることが書いてあってうちの子はまだ7ヶ月なので、これから役に立ちそうな本だと思いました。

抱き癖がつくってのいうのは間違いで、どんどん抱っこしてあげてください、とかどこか他のところでも聞いたことあったけど、やっぱりそうだよね~と思って、これからもっともっと抱っこしたあげようと思いましたニコニコ

(ついつい泣かせっぱなしにさせてしまうときがあるので(><;)

今後常に頭において子育てやっていければ、と思います。

まぁなかなか育児書通りにいかないことのほうが多いと思いますけど(;^_^A

ただ、漫画も交えてかなり読みやすくかいてあってサクっと読めてしまうので、ちょっと物足りない感を感じてしまうかもしれません(^▽^;)

でもよい本だと思います♪

小児科の巻の方はまだ全部読んでませんが、これから熟読しておこうと思います。

他のシリーズも全部読んでみたくなりました(*^▽^*)

図書館で借りてみようかな。