Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

環境と体に優しいもの。

こんばんは^^

息子くんが珍しくぐっすり寝てくれているので、その間に更新!(でもそのうち泣き声が聞こえてきそう!)

さて、新居への引越しを機に、色々と生活を見直していこうかと考えているんですが・・・。

その内の一つ、「無添加なくらし」を考えています。

無添加っていっても色々あるとは思いますが、単純な私は、なんか無添加ってきくと安心感を得られるというか、体によさそうみたいなイメージがあって(^▽^;)

とりあえず普段何気なく使っている物を一つずつ、体と環境にやさしそうなものに変えていこうかな、と思ってます。

引っ越してから新しく買う物が多いのでちょうどいい機会だなぁと(^∇^)

ま、少しずつですけどね。

小さいところから^^

で、まずは洗剤などからチェンジ!ということで、

どれがいいか迷ったけど、出産後から息子の服を洗っている洗剤がサラヤの「arau」っていうやつだったので、arauシリーズを使ってみようと思って買ってみました。

今回一緒に買ってみたのは・・・

・台所洗剤

・せっけんはみがき

・洗濯用洗剤(詰め替え)

・洗濯用洗剤リンス(柔軟剤)

・ベビー泡全身ソープ

・せっけんシャンプー

・せっけんコンディショナー

です。

せっけんシャンプー使っておられる方おられます?!

私、多分まわりにいないのでどんなもんなのかわからないんですよね。

使うの初めてなんですが、レビューとかによると髪がキシキシするそう。

慣れるとマシになるみたいだけど、それまでが大変かも( ̄ー ̄;

でも使い続けると髪にも地肌にもいいそうなんで、ちょっとここは頑張ってみようかな!

(問題は旦那さんで、シャンプー変えてもいい?って聞いたら俺はラックスがいい!って言い張るので多分使ってくれないだろうな)

ちなみに、私今はアメリカのNU SKIN(ニュースキン)ってやつを使ってるんですが、これは母親がずっと使ってて、私ももらって使ってるんですが、値段もびっくりするくらい高いし(つい最近知った)、かと言って普通のシャンプーもなんとなくあまり使いたくないなーと思っていたんですよね。

小さい子供がいると、色々と気になりますね^^;

また使った心地とか(先になりますが)報告します。

 

あと、他にも一緒に買ったものがあるんですが、それはまた追々紹介したいと思います。

化粧品とかも少しずつ変えていくつもりです。

今回はたくさん量があったので楽天で買ったけど、近所のドラッグストアとかの方が安いのかな??

今度価格チェックしに行ってこようっと。

私はポイント10倍だったので、こちらで買いました↓