Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

6月の楽天スーパーセールの購入品2。

こんにちは^^

時間があいてしまいましたが、続きいきます。

では6店舗目から。

子供の日焼け止めをまだ買ってなくて、どれがいいかとずっと悩んでいたんですが、先日リンネルで見かけたオーガニックの日焼け止めがいいかなって思って買ってみました^^

オーガニックのものも調べると色々とあるので、その中でも迷ったんですけどね~。

結局リンネルで見たやつにしました^^;

はらぺこあおむしの作者さんのイラストが可愛いです♪

アメリカの製品で、0歳から150歳まで使える、ってかいてありました。

今まで日焼け止め全然使ってなかったので、結構焼けちゃったんですよね。

男の子だからまぁいいんですけど、でもあまりにシミとか多かったらちょっと可哀相なので^^;

ただ日焼け止めって落とすのが大変ですよね。

息子も顔洗うのをすごく嫌がるので、とっても大変です。

7店舗目は旦那さんのDVDを予約購入しました。

うちの旦那さんはガンダムマニアなので、毎回買ってるガンダムUCのDVDを。

アニメなんてレンタルでいいじゃんって思ってしまうけど(;´▽`A``

8店舗目は野田琺瑯のポトルを買ってしまいました!

買う予定はなかったんですが、思っていたよりも結構安かったので勢いで。

色はブラウンか空とも迷ったけど結局白に。。

ブラウンはお店で見たら結構どっしりした感じにみえたので、うちのブラウン色のキッチンに置いたら重くなるかなーと思って。

それを思うと空でもよかったんですが、あまり水色ってキッチンに置いてないので色が増えすぎちゃうかと思って諦めました。

元々ブルー系の色が大好きな人間だったので、こういう時もいいなーって思っちゃいますね。

で、結局無難に白に。

ル・クルーゼも白なので一緒でいいかなって。

9店舗目は扇風機を買いました。

これも当初買う予定はなかったんですが、旦那さんに欲しいなー欲しいなーってずっと言ってたらじゃあもう買えばいいじゃんって投げやりに言われたので、買っちゃいました(^▽^;)

去年買った安いやつ(2、3000円くらい)と前からあった安いやつがあるんですが、せっかくの新居なのでちょっといいやつが欲しいなーって思っちゃったんですよね。

そこで候補にあがったのが、よく見かけた「グリーンファン2」です。

レビューとかがすこぶるいいし、最近始めたグリーンコープのちらしにも広告が入ってて、そんなにいいんかなーって思ってずっと気になってたんです。

しかしお値段驚きの34800円!!!

扇風機に3万超えは私的にはありえない額なので、迷いつつも厳しいなーって思ってたんです。

旦那さんに言ってもありえないって言われたし。

でも、宣伝文句とかみて普通の扇風機とは違うみたいだよって力説してたら、じゃあもう買えばって言われて、半分くらい買う気になってました。

しかし最後に似たような扇風機でもうちょっと安いやつはないかと探したら、見つけました!

と言っても、値段が違うので似てるって言ってもどうなのかわからないですが・・・。

私が買ったのはお値段1万円のもの。

こちらです↓

以前の私ならこれでもありえないくらい高くて絶対買ってなかったです^^;

でも人気みたいで入荷待ちです。

超低電力・超静音・自然に近い風ってことで、どんな感じかすごく楽しみです♪

最後の10店舗目はルネ・デューさんです。

これも買う予定はなかったんですが、廃盤の話をきいたのでファブリックが欲しくなってしまって。

初ウニッコです。

買ったのはピエニウニッコのパープルグレーです。

お試しはもう売り切れだったので、切り売りを50cmほど買いました。

何を作るとか何も考えてないんですが、とりあえずウニッコの中ではイエローグレーと並んで1番好きな色なのでなくなる前に絶対欲しいなって。

とまぁそんな感じで初めて10店舗完走できました。

いくつか届いているものもあるので、またちょっと紹介できたらいいなと思います。

長くなってすみませんでした~!