Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

5月の電気代。

こんばんは^^

新居に引っ越してから1ヶ月以上経ちました。

そして初めてのオール電化になって、電気代がどんな感じになるのか心配してたんですが、先日5月の電気代の明細がきました!

5月は・・・

4405円でした~。

思っていたより安かったけど、旦那さんに言ったらそんなに使ってないからこんなもんじゃない?というクールなこたえが。

でもガス代と一緒だと思えば安いですよね??

ガス代って田舎はLPガスなのでかなり高いんですよね。。

夜11時から朝8時までが安い、というオール電化のプランですが、旦那さんが夜勤だということもあり、結構昼間電気を使うことが多くて、なかなか深夜電力でってわけにもいかず・・・。

しかも旦那さんはそういうの全然気にせずに電気を使うんですよね。

男の人ってそんなもんでしょう?(^^;;

私はなるべく深夜電力でってしてるのに、平気で真昼間に充電とかするんで、ん?って思います( ̄∩ ̄#

節約ってなかなか自分ひとりでやるのには限界があるので、なるべく協力してもらいたいんですが、あまりにグチグチ言うのも嫌だし(むこうも嫌だろうし)、難しいな~と痛感しております。

私が細かいだけかな~?