Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2012年の梅酒仕込みました。

遅くなったけどようやく今年も梅酒を仕込みました。

去年作ったやつまだしまったままで全然飲んでないくせに^^;

いつものセラーメイトの瓶はまだ使用中だったので今年は義母から瓶を借りてつけました。

おうち時間を楽しむ生活-2012梅酒

懐かしいこの赤い蓋得意げ

梅を放置しすぎてかなりギリギリの状態でしたが、もう無理やり漬けましたガーン

採ってから一週間くらい置いたくらいがいいいみたいですね。

来年は気をつけよう(><)

完熟梅酒ってことでこちらを参考に漬けました。

Cpicon 待つだけ!完熟梅と蜂蜜de極上梅酒☆ by *優鈴*

1年後が楽しみです^^

その前の一昨年のやつから飲まなくちゃ( ̄ー ̄;

って授乳が終わってからなので、いつになるやら、ですね~。

お酒自体飲めないのはいいけど、作った果実酒を試飲できないのが辛いです。。

やっぱり果実酒にはセラーメイトが可愛いですよね♪

二つ持ってますが、あと2個追加で買おうかと悩んでます~

ここ安いな~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓ランキングに参加しております↓

更新の励みになりますので、足跡かわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪