Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

「明治クリーミースムース」

モラタメさんより前から気になっていた「明治クリーミースムース」をいただきました^^

おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

生クリーム配合ということなので、甘いのかな?と思っていたら実はちょい塩味なんですね!

ミルキーな感じがすごく美味しい~ニコニコ

焼かないパンにぴったりとのことだったので、HBで焼いた食パンをスライスして、トーストせずにそのままクリーミースムースを塗っていただきました^^

おうち時間を楽しむ生活-クリーミースムース

冷蔵庫から出したてでもマーガリンよりも柔らかくて塗りやすかったです。

でも冷蔵庫からだしてちょっとすると、もっとふわっとしてクリーミーになります。

甘酸っぱい感じがあうと思って冷蔵庫にあったラズベリージャムを添えて食べました。

おうち時間を楽しむ生活-クリーミースムース

ジャムの酸味とマッチしててとっても美味しかったです。

このミルキーさがマーガリンとは違っていていいですね(*^ー^)

最近は毎朝HBで焼いた食パンにマーガリンのかわりにクリーミースムースつけて食べてます(*^▽^*)

それだけでつけて食べてもちょっとしょっぱくて、でもミルキーで美味しかったです。

トーストしたパンにも塗って食べましたけど、やっぱり柔らかいパンにつけて食べた方が美味しいですね。

そのまま食べる食パンにはやっぱりこちらのレシピにお世話になっています。

Cpicon HB早焼き✿ミルク食パン by ゆうかりコアラ

焼いた次の日もしっとりなんです~。

他のレシピも試しましたが、やっぱりこちらに戻ってきてしまいます。

他にもフルーツをのせたりあんこをのせたりして食べても美味しいみたいです。

クリームチーズみたいな感じで使えそうですね。

ベーグルに塗ってサーモンとか生ハムとかと一緒に食べてもよさそう♪

お手軽なので、私はしばらくクリーミースムースとジャム(いちごジャムやブルーベリージャムとか)で食べたいと思います。

たくさん頂いたのでパン好きのお友達にもおすそ分けしたら喜んでもらえました^^

モラタメさん、ありがとうございました~!