Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

梅シロップ完成。

6月に仕込んだ梅シロップがようやく完成しました^^

と言っても、7月の終わりくらいには出来上がってましたけど、なかなか瓶に移したりする時間がなくてそのまま放ってましたあせる

先週ようやく瓶に移して、冷蔵庫で保存してちょびちょびと飲んでます。

できあがったのがこちら↓

おうち時間を楽しむ生活-梅シロップ

(夜に写真撮ったので暗いです)

これ無印で買った保存瓶ですが、おそらく同じであろう物が別のお店で安く売っていてショックでした∑(-x-;)

4本も買っちゃったのに~~。

ちなみに写真は500mlと250mlの瓶です。

あと1Lの瓶を2本買いました^^;

こちら↓

値段が段違いで安いガーン

無印だと1500円くらいだった気がします。

しかもよく利用してるまんまる堂さんに売ってたとは・・・叫び

調べ足りなかったです!

話がそれましたが、たくさん仕込んだのでもちろんたくさんシロップできました!

全部でこれだけ↓

おうち時間を楽しむ生活-梅シロップ

本当はあと500mlくらい出来上がる予定だったんですが、ひとつだけ発酵しちゃったんです。

なので、発酵したのがいい!っていう知り合いの方に差し上げました。

でも、こんなに出来上がれば十分ですね。

私しか飲まないからなかなか減らないし(^▽^;)

箱買いした炭酸水で割って、この夏ぐいぐい飲みたいと思いますニコニコ

他には梅ゼリー作ったりもできますね。

シャーベットもいいなぁ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓ランキングに参加しております↓

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪