Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

小豆アイスコーヒー。

久しぶりに昔買ったドリンクの本を眺めていたら、いろいろと美味しそうなものが^^

たくさんあった中から選んだものは・・・

小豆アイスコーヒー

ちょうど前に作った小豆煮がまだ残っていたので、早速作ってみました。

ホントは上にミントが飾ってありましたが、ミントは栽培してないのでのせれず・・・。

photo:01

インスタントで作ったコーヒーに氷をたくさんいれて、アイスコーヒーを造ってから生クリームと小豆をのせました。

photo:02

スプーンで混ぜ混ぜしながら飲みましたが、小豆とコーヒーの相性が好きなので美味しかったです。

でもアイスよりホットの方が好みかな。

上にのせた生クリームはこれを使いました。

photo:03


これ、スプレータイプの生クリームで使いたいときにすぐ使えてとっても便利なんです♪

これは近所のスーパーで買ったんですが、その前に使っていたのがドイツの商品でした。

↑これ気に入っていたんですが、うちの近所には売ってないのでまたネットで買うかなーって思ってたら、スジャータのものを見つけたんです。

ザーネワンダーの方はチョコ味もあります。

今回みたいに、コーヒーの上にのせるもよし、パンケーキにのせるもよし、プリンにのせるもよし、スイーツ女子にはたまりません♪

普通の生クリームだといちいちあわ立てるの面倒だし、賞味期限は近いし、なかなかちょっとだけ必要って時に使えなかったんですよね。

とくに私は飲み物の上にのせるのが好きですニコニコ

ちなみに参考にした本はこちらです↓

こういう、うちカフェドリンクレシピが好きでついつい買ってしまいます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓ランキングに参加しております↓

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪