Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

「共立食品 秋の新商品7点セット」

モラタメさんより、今回は「共立食品 秋の新商品7点セット」を頂きました^^

クッキーミックスなどのお菓子の材料です。

内容はこんな感じです。

おうち時間を楽しむ生活-7点セット

・徳用クッキーミックス

米粉パンミックス

・もっちり五穀 金麦きび

・レンジで作るバニラクッキーミックス

トレイルミックス ナッツ&チョコレーズン

・でこペン2種

盛りだくさんですね♪

まずはその中から米粉パンを作ってみました。

ホームベーカリー専用ということなのですが、うちはGOPANで。

米粉コースというのがないので、早焼きコースで焼きました。

タイマーで焼いたせいか、ちょっと膨らみが悪かったですが、なんとか焼けました^^

おうち時間を楽しむ生活-米粉パン

用意する材料は水とマーガリンだけなので、計量とかほとんどしなくていいのが楽チンですね。

いつも小麦のパンばかり食べてますが、米のパンもいいですね~。

お米の味がしっかり感じられてもっちりしていて、ゴパンに似てました。

次は一番気になっていたレンジで作れるクッキーを作ってみました。

マーガリンさえあれば作れるってお手軽ですよね。

しかもレンジで2分加熱したらできあがります。

おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

私はアーモンドスライスとホワイトチョコをいれました。

が、白くてわからないですね^^;

チョコチップにすればよかったかな~。

焼きたてはやわやわだったけど、時間がたつとサクサクになりました。

バニラ風味で美味しかったです(^~^)

おやつに簡単に作れるっていいですね~。

これなら小さい子供のいる私でも作れる♪

他のものも順次試してみようと思います。

クッキーミックスはパウンドケーキとかも作れるみたいなので、サツマイモケーキを焼きたいな(*^▽^*)

食欲の秋ですね~。

モラタメさん、ありがとうございました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓ランキングに参加しております↓

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪