Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

おうちで簡単チーズフォンデュ。

寒くなったら家でやりたいといっていたチーズフォンデュ

こないだついにやってみました。

フォンデュ鍋は地元の雑貨屋さんで購入しました^^

1~2人用なので小さいですが、二人で食べるにはちょうどよかったです。

 

おうち時間を楽しむ生活-チーズフォンデュ

 

フランスパンとウィンナーとじゃがいもとブロッコリーミニトマトを準備しました。

肝心のチーズは迷ったんですが、こちら↓を参考にしてピザ用チーズで作りました。

 

Cpicon 簡単☆おうちにあるものでチーズフォンデュ by かげっち

が、やっぱりピザチーズって感じの味で、お店で食べたやつとは当然違いました(^▽^;)

次やるときはちゃんとゴーダチーズとか買ってやりたいと思います!

でもゴーダチーズとかスーパーでみるととても高くて買うの躊躇しちゃうんですよね(´_`。)

あぁ貧乏症。。

ちなみに私は形から入るタイプなので、すぐ道具から揃えてしまうんですが、すぐにやりたい方はホットプレートがあれば気軽にできるみたいです。

サンキュにも載ってたし、クックパッドにもありました。

Cpicon 簡単☆ホットプレートでチーズフォンデュ by 瑠璃☆Ruri

 

私が買ったのは小さいやつですが、3~4人でやりたい方はこれくらい大きい方がよさそうですね。

 

さすがにもう買わないけど^^;

というわけで、今年の冬はあと1回くらいチーズフォンデュやりたいと思います!(少ない?)

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!