Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

シリコンスチーマーとレンジで煮込みハンバーグ。

先月テレビをみていたら、料理研究科の森崎先生(名前うろ覚え)が作っていたハンバーグ。

これがレンジで作る煮込みハンバーグだったんです。

とても簡単に作られてて、美味しい~って言ってたので試してみました^^

使うのはシリコンのスチームケース。

私はvivのを持ってるのでそれを使いました。

詳しいレシピはこちらに載ってます→レンジで作る煮込みハンバーグ

出来上がりはこんな感じ↓

 

おうち時間を楽しむ生活-煮込みハンバーグ

 

なんだかびっくりするくらい美味しそうじゃありません(笑)

が、味は普通に美味しかったですよ!

ちょっとハンバーグが固かった気はしますが。

あとソースを煮詰めてないので、シャバシャバです(笑)

あ、白いのはチーズです。

でもとにかく簡単でした!!

あっという間に出来上がります。

やっぱりレンジにいれて放っておいたら出来上がるって、とても楽ですね~!

(今気づいたけど、なんか最近レンジで簡単に作れるものの紹介が多いですね(゜д゜;)

多分普通にフライパンとかで作った方が味は美味しいとは思うんですが、手軽さを考えるとレンジでもありかな、と思いました。

今度は味を比べるために普通に作ってみようと思います。

寒い季節になってきたので、こういう温かいおかずって美味しいですね~(*^▽^*)

 

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!