Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

意外に簡単、自家製ローストビーフ。

こんにちは^^

毎日ブログ更新するのはやっぱり大変ですね~。

またちょっと間があいてしまいました。

今日から3連休ですね。

うちは(旦那さんがサービス業で)関係ないので、いつもと変わらない日常です。

でも外に出たら車が多そうで家でひっそりと過ごそうかと思ってます。

そうえいば、無印でまた良品週間始まりましたね。

つい最近知りました!

いつでも行けるけど休みの日は混んでるから行きたくなくて、そんなこと行ってたら行く日がなくなってしまいました。

でも珍しく今回買いたいものはそんなにないんです。

今月は楽天でたくさん買い物したからしばらく控えなきゃいけないし、ちょうどいいかな。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてさて、来月はクリスマスですね。

皆様のブログでツリーとかみてて、素敵だな~とか思いますが、うちはあと2年くらいツリー飾る予定はないです^^;

だって倒されて引きづり回されるのがオチだもの。

おちびさんにツリーを見て楽しむ心が生まれたら飾りたいな(;´▽`A``

今年のクリスマスは実家に帰る予定です。

それで、自家製ローストビーフを作って持って行こうかなって思ってます。

以前作って食べたら美味しくて、なによりお手軽で!

それ以来何回か作ってます。

自分で作ったほうが絶対いいですね。

 

おうち時間を楽しむ生活-ローストビーフ

 

フライパンで表面を焼いて、ソースに漬けておくだけ!

これだけでできますから。

オーブンで作る方法もあるけど、それよりフライパンの方がお手軽ですね。

私はこちらを参考に作りました。

 

Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

あとはこちらも人気レシピで一度作りました。

 

Cpicon とっても簡単!でも本格ローストビーフ by Blue-Island

作り方はほとんど一緒だけど、ソースが違います。

これに西洋わさびをつけて食べるのが大好きです♪

チューブタイプのやつ、これだけのために買いました(^▽^;)

クリスマスやイベントにぴったりの料理ですよね。

 

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!