Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

100均便利グッズ、スタンド式鍋つまみ。

100均でよく見かけていたけど、自分には使えないとばっかり思っていたもの。

それが、自立する鍋のつまみです。

 

おうち時間を楽しむ生活-100均の鍋の蓋

 

今月のESSEを見ていたら、使える100均グッズの紹介があってそこに載っていたんです。

で、よく読んでみると私の鍋蓋にも使えそうだというのがわかり、おそるおそる買ってみました(;´▽`A``

私が持ってるのは無印のガラス蓋です。

 

おうち時間を楽しむ生活-100均の鍋の蓋

 

これ、いつも使ってる時置き場所に困ってました。

元から自立する蓋も売ってますが、ガラス蓋で自立するのって、これを買った当時はあまり見かけなかったのかもしれません。

何故今までこれには使えないと思っていたのか自分でもわかりませんが、多分この無印の蓋のつまみがはずれないと思ってたんだと思います。

案外簡単にはずれるんですね(^▽^;)

 

おうち時間を楽しむ生活-100均の鍋の蓋

 

この穴にスタンド式つまみをはめてみるとぴったり~☆

鍋の穴って共通の大きさなのかしら?

出来上がりはこんな感じ~

 

おうち時間を楽しむ生活-100均の鍋の蓋

 

あぁしっかり自立してるヾ(@^▽^@)ノ

まるで元からこの形だったかのよう(笑)

なんかとっても嬉しかったのでブログにも載せておきます( ´艸`)

私はセリアで買いましたが、ダイソーでもどこの100均でも売ってると思います。