Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

初めての寄せ植え。

こんにちは^^

世間では昨日から3連休なんですね~。

もうすぐクリスマスだし、街はにぎやかそうで、なんとなく外出したくない気分^^;

今年のクリスマスは実家で過ごすので、家事もせずにのーんびり過ごしたいと思います。

先日、見よう見まねで寄せ植えをやってみました。

出来上がりはこんな感じですコチラ

おうち時間を楽しむ生活-寄せ植え

思っていた感じに大体できあがって満足!

でも適当にやっただけあって、植物の性質とか全然無視してやったのであまり長く持たないと思います汗

今度やるときはちゃんとそういうことも考えつつできたらいいな。

使った植物は。。。

・コニファー

ポインセチア

ビオラ

・ヘデラ

・ガーデンシクラメン

・ノースポール

あともう一個は名前忘れましたあせる

参考にしたのは、買おうか迷っていたこちら↓

やっぱりプロがやったやつ見ると全然違いますね~(当たり前)

いかに自分のがショボイかわかります(;´▽`A``

今までガーデニングとか興味あったけど、なんとなくやってなくて、でもこれから少しずつお庭に花を増やしていけたらいいなと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもありがとうございます(*^▽^*)

こんなのですが寄せ植えいいね!と思われたらぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪