Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

「S&B ハピファミカレー」

先日モラタメさんより、S&Bのハピファミカレーとローレルをいただきました^^

おうち時間を楽しむ生活-ハピファミカレー

息子もカレーを食べれるようになってから、子供でも食べれるカレーが気になっていたんです。

そしたらちょうどS&Bからハピファミカレーが発売されて早速試せてとても嬉しいです。

辛さを自分で調節できるように、別袋のスティックがついてるんですよね。

おうち時間を楽しむ生活-ハピファミカレー

いつも中辛を買ってましたが、息子が食べれるようになってからはひたすら甘口で。

それでもまだ辛いかと牛乳を多めに入れてマイルドにしたりしてました。

今回も牛乳いれて作りました。

もちろん一緒にいただいたローレルもいれて煮込みました。

お肉は今回はチキンで。

おうち時間を楽しむ生活-ハピファミカレー

まずはそのままで食べてみましたが、これはこれでマイルドでコクがあって美味しい~♪

でも辛さはほとんどないので、辛さスティックを適当にふりかけてみました。

↓ちょっと赤いのみえます?

おうち時間を楽しむ生活-ハピファミカレー

ちょっと混ぜて食べたけど、適度に辛くなりました。

辛いの好きな人はたくさんかければいいし、家族でこういうのがあるとすごくいいですね!

旦那さんはあまり辛いの好きじゃないし、私はスパイシーなの好きだし、息子は全然辛くないのがいいし、全ての望みをかなえるカレーですね(笑)

今までこういうのみたことなかったので(私が知らないだけでどっかであったのかもしれないけど)、なんだか画期的です。

カレー自体もすごく美味しかったし、ハピファミカレー気に入りました♪

モラタメさん、どうもありがとうございました!