Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

今年のバレンタインはハートのチョコケーキ。

もう16日ですが、今年のバレンタインは久々にケーキを焼きました^^

といっても、簡単に作りたかったのでクックパッドから簡単そうなレシピを探して作りました。

チョコも板チョコです。

作ったのはガトーショコラっぽいチョコケーキです。

これまた久々にハート型使ってみました。

 

おうち時間を楽しむ生活-ガトーショコラ

ハートで作るとますますバレンタインっぽいですよね。

これは知り合いの人にあげました。

メレンゲなしのレシピで探してみつけたのがこちら。

 

Cpicon メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ by オレンジリング

味見用で作ったほうも食べたけど、普通に美味しかったです♪

まぁさすがにクーベルチュールチョコで本格的に作ったほうがやっぱり美味しいけど(個人的には藤野真紀子さんのガトーショコラレシピが大好き)、板チョコでこれなら十分かな^^

あとこれまた人にあげるためにチョコとナッツのクッキーも焼きました。

 

おうち時間を楽しむ生活-チョコとナッツのクッキー

これARIさんのレシピなんですが、すごく美味しいんですよね~。

その代わり砂糖とバターは死ぬほど入ってるんですが^^;

たくさんは食べれないけど、やっぱり美味しくてたまに食べたくなります。

簡単にラッピングして、お嫁にいき、残ったのは全部自分で食べました( ̄ー ̄;

ちなみにARIさんの本はこちら↓

 

A.R.Iのクッキーの提案―中身を変えたり、大きく焼いたり、はさんでみたり…

A.R.Iのクッキーの提案―中身を変えたり、大きく焼いたり、はさんでみたり…

 

 

マフィンのレシピも有名ですよね。

 

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

 

 

こちらも砂糖とバターがばーん!って感じだけどやっぱり美味しいのよね(;´▽`A``

最近またお菓子作り熱があがりだしたので、今後もちょこちょこ作っていきたいと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♪