Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

bills風リコッタパンケーキ。

先日パンケーキを焼きました。

ずっと焼いてみたかった、bills風パンケーキです。

リコッタチーズをいれて作るんですが、もちろん?そんなものこの辺じゃあ売ってないので、チーズから自分で作りました。

生クリームと牛乳の中にレモン汁をいれて煮立たせたものを漉して完成です。

牛乳にレモン汁を入れて煮立たせて分離させても(カッテージ)チーズができますよね。

こっちは生クリームが入ってる分、ちょっと濃厚なのかな?

本物のリコッタチーズ食べたことないのでわからないけど、出来上がったものはとってもクリーミーでした。

マスカルポーネとかにも似てるのかも?

まったく同じものができる訳じゃあないけど、おうちで食べるには十分ですよね。

そして出来上がったパンケーキはこんな感じです。

 

おうち時間を楽しむ生活-リコッタチーズパンケーキ

本物のリコッタパンケーキを食べたことないので似てるかどうかわからないけど、美味しかったです♪

メレンゲが入っているからふわふわ、というかしゅわしゅわでした。

口の中でとろける?感じ?

普通のパンケーキより手間がかかるけど、たまにはいいですね。

パンケーキのレシピはこちらを参考に作りました。

Cpicon ビルのリコッタパンケーキ by miow miow rabbit

 

ついでにパンケーキシロップも自分で作りました^^

レシピはこれまたクックパッドを参考に~

 

 

Cpicon アメリカのママの手作りパンケーキシロップ by ーkasumiー

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♪