Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

白崎さんの全粒粉マフィン。

白崎さんの本から、今回はマフィンを作ってみました^^

もちろんバターも卵も使っていません。

その代わりに、普通のマフィンには入らないようなものが入ってます。

たとえばレモン汁とか。

 

 

おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

今回は中にくるみとチョコチップをいれました。

 

おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

 

焼きたてはほわほわしてて、とっても美味しかった!

バターも卵も入ってないのにこのクォリティ!

さすが白崎さんです。

ハズレなし!

ちなみにアーモンドプードルも入ってるんですが、ないのでアーモンドをミルで砕いていれました。

まぁまぁ粉状になったけど、皮も入ってるからアーモンドの味がすごくします。

皮なしのアーモンドプードルを自家製で作るのは面倒くさいのでさすがにやってません;

アーモンドいっぱいあるので、こんな感じで粉にして消費したいと思います。

ちなみに、アーモンドだけを粉にしようとすると、ねちょっとしてくるので砂糖と一緒にミルサーにかけるといいらしいです。

私は粉砂糖と一緒にやってみたら、前よりうまくいきました。

それでも売ってるプードルみたいにはならないけど^^;

 

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ/WAVE出版

¥1,575Amazon.co.jp

 

またクッキーも焼きたいな~。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♪