Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

イチゴのシフォンケーキ♪

こんにちは^^

今日はとってもいい天気♪

花粉症がまだ気になるけど、だいぶよくなってきたので晴れると嬉しいです。

そしていよいよGWに突入ですね。

うちはもちろん旦那さんがお仕事なので、いつもと変わらない日常です。

外出すると車が多いので、しばらくはおうちで過ごしたいと思います。

 

 

さてさて、息子がよく苺を食べるので、最近はずっと冷蔵庫に常備してありました。

そのまま食べてばっかりだったけど、当たり外れも結構多いし、息子も飽きたのか食べなくなってきたので、シフォンケーキを焼いてみました。

前に一度焼いたことあるんですが、今回はまた違うレシピで。

あ、もちろん?クックパッドから(笑)

ホント最近は料理だけじゃなく、お菓子もクックパッドから作ること多いです。

たまーにハズレることもあるけど(笑)

今回はこちらのレシピで作りました。

 

Cpicon フレッシュ苺のシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx

見た目にはイチゴかどうか全然わからないσ(^_^;)

 

おうち時間を楽しむ生活-いちごシフォン

生地をいれすぎて、焼いてる途中型からふきだすというハプニングもありましたが、なんとか焼きあがりました。

心配していた型出しもなんとか成功!

厳密にいえば、真ん中の筒の部分が失敗したけど、まぁ許容範囲!

珍しく先日お庭に植えたアップルミントと生クリームをトッピングしてみました。

 

おうち時間を楽しむ生活-いちごシフォン2

 

 

お味はイチゴがふんわり香ってとても美味しかったです♪

また実家でイチゴが採れるようになったら作りたいな。

余談ですが、久々に一眼で撮ろうかと思ったら、なんと充電池の寿命がきれていました( ̄□ ̄;)

電池ないな~と思って充電しようとしたら充電できない!

カメラ買ってから5,6年経ってますが、それで充電できなくなるもの??

充電池の寿命ってそんなもの??

めったに使わないのがいけないのかもしれませんね(_ _。)

 

もっと子どもの写真とか撮ろうと思いました( ̄ー ̄;

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♪