Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ミニウニッコでクッションカバー。

記事をあげるのが遅くなってしまいましたが・・・

ずっと作ろう作ろうと思っていたクッションカバー!

ようやく重い腰をあげました(;´▽`A``

今回は初めて作るけどファスナー付きのやつにトライしてみました。

ド素人な上にあまり器用なほうじゃないけど、そんな私でもなんとか形になってホッとしました。

 

 

おうち時間を楽しむ生活

 

春夏っぽい柄はどれがいいかなーと悩んで、手持ちの布ではこれしかよさそうなのがありませんでした。

お試しカットを2枚使って作ったので、中途半端に布が余っちゃった(;^_^A

 

おうち時間を楽しむ生活

これどうすんのよ。

作り方はインテリア本に載ってたやつを参考にして。

 

おうち時間を楽しむ生活

とりあえず感想としては・・・

いやーとにかく作れてよかったー!

なんとか使えるくらいに出来上がって本当によかったー!

廃棄する出来だったらどうしようかと思っちゃったー!

って感じです。

ファスナーの処理?があまくて、端っこが汚いんだけど、まぁじっくりと見ないとわからないからよし!

 

おうち時間を楽しむ生活

 

まっすぐ縫うことすら苦手だけど、とにかく練習あるのみだと痛感しました。

また簡単なものを縫いたいと思います^^

最後にソファに置いてもう一度パチリ(しつこいですね)

 

おうち時間を楽しむ生活

 

隣のは無印のカバーです。

 

 

さてさて次は何作ろうかなー?(´∀`)

下手ながらも簡単なものなら作れそうなので、俄然やる気がでてきましたぞ!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪