Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

入院。

現在妊娠14週。

5週から始まった辛いつわりも、もうそろそろ終わりに近づいてるのかもという淡い期待は見事に裏切られ、どんどん酷くなりついに入院することになりました。
重症妊娠悪阻。
胃液も胆汁も血も、色んなものを吐いて体重はマイナス9~10kg。
歩くこともままならなくなったので病院に行ったら、ケトン+3でした。
2歳の子供がいるので入院は無理だと思ってましたが、家族の協力を得てもうほぼ無理矢理。

今は絶食して24時間点滴してます。
吐き気は相変わらずで胃液を吐きますが、それでも身体が楽になったので入院してよかったと思います。
これから少しでもご飯が食べれるくらい回復するといいなぁ。

前回も一日20回以上吐いて相当きつかったけど、今回は猛暑ってのがさらにこたえたのかなぁと思います。
まさか入院することになるとは…。

いつ終わるかわからないけど、一日でも早くピークが過ぎてほしいです。
来週から15週。
もうピークは超えてもいいでしょ⁈