Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

妊娠6ヵ月目。

こんにちは^^

現在妊娠6ヵ月、21週目に入りました。

つわりは・・・

以前に比べるとだいぶマシになりました!

それでも気持ち悪さはなくならないし、たまに吐いたりして寝込むこともあるけど、でもでも、あの辛い時期を思うと治ったと思うくらいよくなりました^^

なので、最近はご飯も作れるようになり、掃除もしたり、少しずつ普通の生活が送れるようになってきました。

ただ、パートも再開したので、なかなか時間がなかったり、とにかく疲れるので何もできなかったりするときもあります汗

たった5時間の勤務なのに、なぜ家に帰るとこんなに眠くて疲れるのか・・・。

やっぱり妊婦だから??

妊婦に立ちっぱなしの仕事は辛いものがあるのかも・・・。

週5とかで勤務が入ってることもあるので、今後はもうちょっと減らしてせめて週3、4にしてもらいたいと思います。

あと、先週妊婦検診にいったら貧血が進んでいて、鉄剤を処方してもらいました。

加えてパート再開しだした頃から便秘もひどくなってきてお薬をもらったんですが、これが副作用があって胃腸障害で気持ち悪くなったりするらしく・・・。

元々つわりで気持ち悪かったので、薬のせいなのかつわりなのかもうわかりません^^;

ちなみに鉄剤のほうは副作用として便秘気味になるそうで、なんか便秘の薬ももらってるのにおかしなことになってます(;^_^A

とまぁそんな感じで、次から次へと身体の不調が続きますが、出産まであと約4ヶ月なので、もうしばらくの辛抱だと思って頑張りたいと思います!